

Tag:スポンサー広告 

ばいーん!


ただのバトンです。廻って来ましたのでやりまうす。


1.いつもどうやってアイディアを出す
ボヘーっとしながら。その辺サーフィン(死語)して、波に飲まれたり。

2.アイディアの出やすい場所
布団の中とか、トイレとか、お風呂とか、部屋の端とk

3.作品にかける時間
物によりますね。アイコンなら~6時間。一人:一枚絵なら~12時間。複数人:一枚絵なら~3日。とか。

4.今までで一番嬉しかった感想
ナイショ!

5.尊敬する人
ヤスダスズヒトさん、空知英秋さん、春原ロビンソンさん、アインシュタイン。

6.目標は?
ゲーム完成

7.描きたいジャンル
エロゲ塗り!

8.回してきた人の作品をどう思うか
第一印象はファンタジー。
僕は装飾が苦手なので、色んな飾りが描けて尊敬してます。
またお子さん描かせてくだry

9.お疲れ様でした!
ふぁい。

10.回したい絵描きさん

ここは俺に任せて、先を急げ!

というわけで、堰き止め。

Tag:日常徒然  Trackback:0 comment:0 

デジタルノベル普及の会


最近ツイッターで知りました。
デジタルノベル普及の会!

sample.jpg


私も様々な創作に手を出しておりまして、現在は絵と小説の他にウディタ様でのノベルゲームを制作している最中です。
それゆえに様々な支援サイトや創作性溢れるサイトへ足を運ぶ事がしばしばございますが、これほどまでにやる気のあるサイト様は、初めて拝見しました。こちらのサイトを拝見した所、一見ノベルゲームかと思いきや制作者様の意向は「ゲームという枠から外れた一つのカテゴリー」を目指していらっしゃるようです。私も作品が出来上がった際には参加させて頂きたいものです(それはまだ先の話になりそうですが・・・^^;)

私も創作する側で、参加意欲はありましたのでサイト全体を拝見しました所、今はまだ小規模のようです。14名のメンバーの方がお好きなジャンルで作品を掲載されてるようです。これは、今参加すれば目立つのではないでしょうか…!? 目立つのはとても大事な事です。作品を知ってもらわねば内容が良くも悪くもそれ以前の問題。数多の作品により、良い作品が埋もれてしまう…なんていうのはよくある話しですからね。好き好きはありますが、自分の好みがとても見つけやすい状況だと思います。作品を作られていらっしゃる作り手様も、新しいデジタルノベルに興味がある読み手様も、一度覗いてみてはいかがでしょうか。新しい創作の場が広がるかと思います。現に仲野は創作意欲を掻き立てられました(*`ω´)

チャットなどもされていらっしゃるようで。しかも共同制作プロジェクトって…!なんだそれおいしいぞ!今、丁度「共同活動のできる方がいたら万々歳なんだけどな~」と、書こうと思っていた所ですよ!共同で出来たらもっと良いですね!シナリオは書けるけれど、スプリクトがちんぷんかんぷん><という方も、気軽に参加できるんじゃないかな~っと、スプリクトが苦手な仲野がこそっと呟きます…(´ω`*)フホ

一人で作るのは不安ですからね。みんなで一つのものを作り上げるというのは、なんだか浪漫です!青春(?)ですね!こういった場が普及され、新しいサブカルが今後も増えて行く事でしょう。それはとても楽しみです!夢がありますからね!もしも、一人で制作に迷っていたり、困っていたりされたら、こういった場所に申請してみるのも一つの手かと思います。経験はあってなんぼですからね!他者の貴重な意見も聞けることでしょう(∩^ω^∩)

長くなりましたが、(本当は語りつくせていない気もします…!)今後、ご縁がありましたら仲野も参加させて頂きたい場だなと思い、一筆取らせて頂きました。

出会いは、いつも突然に。良き巡り合わせでした。







Tag:日常徒然  Trackback:0 comment:0 

Side story 二作更新


ご無沙汰してます、仲野です。

少し遅くなりましたが更新のお知らせに参りました。今回は本編とは関係無く番外編です。番外編という名の外伝です。佐々木の話は外伝にしようかなやっぱやーめたとか言っておきながら出しました。そしてヒメちゃんの誕生日もあり、「これは何かせねば!」と、書いたものです。今回は佐々木とヒメちゃんのお話の二本となります。



6月を何食わぬ顔で過ごしましたすいません。7月になって「あれ?これやばいやつじゃないか?三日坊主というやつじゃないか?これ駄目なやつだ!」と焦りながらも、それは心のなかだけで毎日、寝て、仕事行って、を繰り返してましたすいません。気付いたら7月も終わりにさしかかり、自分の計画性の無さを悔いかけて「ヒャッホォォ!夏だ!祭りだ!サマーヴァケーションだ!」などと浮かれておりましたすいません。気分は上々↑↑です。そして、今回「うるえちゃんの誕生日には何もしなかったのに、なんでヒメちゃん?」と、自分でも思ってます。うるえちゃんの誕生日はただ単に忘れていたとかいうのは恥ずかしいので別の場面で必要だからって事にしておいてください。(とか言って、自分でハードルあげた気がする……) ちなみに、仲野は人の名前とか誕生日とかすぐ忘れるタイプの駄目なやつなので、他の子を祝わなくても怒らないでください。私のお墓の前で泣かないでください。私はそこにいません、まだ生きてます!殺さないで…!ヒメちゃんは運よくプロフィールを見て、気付いた感じです。べつに前々から狙ってたとかではありませんけど、気付いたら「フフフ、祝って驚かせてやろうじゃないか」ぐらいにはサプライズ精神旺盛です。まあ、でも、ヒメちゃんの誕生日に気付いたの三日前なんですけどね。三日缶詰めになって二作書きました。今回はヒメちゃんの誕生日に救われました。これ、なかったら、仲野、8月マデ遊ンデタヨ…?小説すっぽかして海へ行ってたかもしれません。なのでヒメちゃんに救われました。ありがとうヒメちゃん!君は天使だ!すごい変な子に書いてすまない!だけど人の話聞いてないキャラ好きなんだ!
※ヒメちゃんとヒナちゃんは仲野の思いついたキャラクターではなくTwitterのフォロワーさんの構想の果てによって生み出された子です。スペシャルサンクスととちゃん!そして、久我さんもまた別のフォロワーさんにより作りだされた子です。スペシャルサンクスすばるん!!
こんな具合で、姫川家と久我家は仲野が構想したキャラクターではないものの、こんなにも登場させる事ができ、それなりに助けられています。今後、仲野のなかで出来上がってる「こんな感じにしようかなー?」という先のお話と、キャラクターは既に決まっておりますが、運が良ければまた別のフォロワーさんによって生み出された子も出てきたりします。あくまで未定です。さて、8月はどんな話しにしましょう。それまでごゆっくりお待ちください。待って待って忘れた頃に会いましょう。

Tag:更新履歴  Trackback:0 comment:0 

更新「ひとりでの、ヒミツ」~「ふたりでの、ヒミツ」


どうも仲野です。

予定通り更新できない奴ですみません。これが仕事だったら首ですね。趣味でよかったーっとつくづく思いました。(一応〆切設定しておかないとぐーたれるので次回の予定だけは今後もご報告させていただきます)

五月だ、中間だ、GWだなどと意気込んでいたら全くあらぬ方向へ筆が進んでしまいました。なんてこったです。構想では久我さんをなんとか納得させて、テスト勉強しなきゃなーって話になり、佐々木くんを登場させるような描写を考えていましたが、正直そんなの読んでて「つまらない」って思ってしまいました。仲野に、それを面白く書くほどの技量があればよかったんですけどね。仲野はテストが苦手だったので省きたくなりましたすいません。結果、A線の各々の目的に触れる事が出来たので結果オーライだと思ってます。結構A線はダウナーな話なので、もう少し後にしようかなーなんて思っていましたが、目的や目指すものは先に(明確な形で無くても)はっきりさせておいた方が分かり易いですよね。B線にいるゆずるはA線へ戻る事を目的として、現在A線のゆずるは幼馴染の死を阻止する事を目的としています。また、今回のお話はそんなA線のうるえの目的を描いてみました。暇つぶしに読んでもらえたら仲野は嬉しいです。次回更新予定日は6月23~30日を予定してます。あくまで予定です。それではまた来月にでも。おやすみなさい。
テーマ : オリジナル小説
ジャンル : 小説・文学

Tag:更新履歴  Trackback:0 comment:0 

キャラ紹介「うるえ」

神埼うるえ111

ぷちっとキャラ紹介

神崎うるえ(かんざきうるえ)
ゆずるの幼馴染です。2年B組の女子。
ツンデレ気味で、あらゆる感情に対してボコって応える子。

ゆずる曰く「暴力的じゃないなら至って普通の女の子」とのこと。

この物語の大事なキーパーソン(の、予定)。
ちなみにこの金髪うるえはB線上。A線上のうるえは茶髪です。

Tag:設定資料  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

仲野ヨリ

Author:仲野ヨリ
ドーナッツになりたい今日この頃

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
